「ほっ」と。キャンペーン

大宮のウエディング・装花専門店♪「MISENA」ブログ

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!
by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧

春の鉢物

お店ごと吹き飛ばされてしまいそうな突風が吹いておりますが、この風が通りすぎたら春がやってくるのでしょうか。
春が待ち遠しいですね!

店には少し早めに春の暖かさを感じるような可憐で可愛らしい花たちが入荷してきました。

薄紫や白の可憐なスミレ達
b0196913_14501963.jpg


スミレは野の花というイメージですが、最近は野原というものがあまりないのでなかなか姿を見ることがありませんね。

子供の頃は春に公園に行くと土手の端のほうでひっそりと咲いているこの花を見つけてじーっと観察していました。
やっぱり、かわいいemoticon-0111-blush.gif

様々な種類のスミレがミックスで入ってます
b0196913_14502202.jpg

b0196913_14502516.jpg


b0196913_14502656.jpg


華奢で可憐なスミレですが、実は暑さにも寒さにも負けない丈夫で育てやすい花なのです。是非育ててみませんか?

他にもこんな花が入荷しております。 

ギフトにも喜ばれる華やかな花。
サイネリア
b0196913_15022667.jpg


爽やかなブルーと、可愛らしい花形が人気の忘れな草。
b0196913_15023093.jpg


パステルイエローのマーガレット
b0196913_15023368.jpg


淡く優しい色合いのレースラベンダー。
b0196913_15023432.jpg


ポップな色合いがかわいいラナンキュラス。
b0196913_15023816.jpg


グランドカバーにもオススメ。香りが清々しいフォックスリータイム。
b0196913_15024145.jpg


などなど、オススメの鉢物が入荷しております。是非お立ち寄りくださいemoticon-0102-bigsmile.gif
記N.T

[PR]
# by f-misena | 2017-02-22 10:30 | Comments(0)

花結び

生の花を扱うのはもちろんですが、
アーティフィシャルフラワー(造花)も多少需要があり、
幾つか取り揃えています。
特にブーケやヘッドドレスのアーティフィシャルフラワーは人気です!

和装の髪飾りもアーティフィシャル!ということで、
花に添えてかわいい水引も一緒に使います!
あなどるなかれ、水引自体は色もテクスチャーもバリエーションが意外とあるんです。
それをいろいろに結んだものを花結びや飾り結びと言います。

しかし、なかなか出来合いの物で思ったものがないので、
なんと手作りしちゃいま~す。
これでグッと高級感がましましです!
b0196913_0322264.jpg

いや~、このグラデーション!並べてもかわいいですね~。
これなら造花の色合いに一番良いものを選べます。
仕事だけど面白くってハマりそう。
              e.s
[PR]
# by f-misena | 2017-02-19 00:35 | Comments(0)

春きたり

温かさ、寒さの繰り返し。
挨拶は、寒いですねーの一言から。

配達中に氷川神社の参道横を通ると、春の花の水仙が咲いていました。
そして、そばに、木の実をついばんでいるのでしょうか。
一心不乱な鳩たち。
何かなー
b0196913_00482548.jpg
               
b0196913_00565704.jpg

お店には、花瓶に飾られている珍しい球根付きの花。
ムスカリ、 水仙、チューリップなど
今の時期だけなので、ぜひ、ご覧いただきたいと思います。
お待ちしています。


            n.y

      


              

                    




[PR]
# by f-misena | 2017-02-16 01:07 | おすすめの花 | Comments(0)

最新のトラックバック

nike free ru..
from nike free run ..
homeimprovem..
from homeimprovemen..
最高に美しいステンドグラ..
from dezire_photo &..

最新の記事

春の鉢物
at 2017-02-22 10:30
花結び
at 2017-02-19 00:35
春きたり
at 2017-02-16 01:07
河津桜
at 2017-02-07 00:07
たくさんのありがとう!
at 2017-02-01 23:40

外部リンク

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
恋愛・結婚