かわいい!!

それをみたとたん、目がくぎづけに・・
つい”かわいい”思う形。
それは ”メルヘンの木” と呼ばれる植物で 正式名称は ”ソフォラ 
プロストラータ リトルベイビー” といいます。
マメ科の植物で原産地はニュージーランドだそうです。
環境になれると、とてもつよく、葉も常緑で、楽しめます。
枝がジグザグと伸びていて、葉が3mm程で、枝の先に6~9枚ほど
まとまってついています。
陰に隠れていて気が付くのが遅くなったのですが、花がついていたのです。
珍しいそうですが、葉の小ささを思うと大きな花です。
b0196913_01353845.jpg
b0196913_01341586.jpg
どうです。かわいいでしょう。
育ててみたい方、ミセナに コケ玉のメルヘンの木が入荷しております。
ただ、人気があって、残りすくなくなっています。
なかなか入荷しないので、この機会にどうでしょう。
早い者勝ちです!

                  n.y





[PR]
by f-misena | 2017-05-04 01:32 | Comments(0)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧