カテゴリ:未分類( 572 )

ブログリニューアル!

早いものでミセナブログを書き始めてから7年が経ちました。
みんな年とるはずです。。。

つらつらとみんなで気ままに書いてきましたがここらで一発!?一喝!?

さらに色々な情報をお届け出来ますようリニューアル致します!!
6月には新しいミセナブログをアップできるよう頑張ります♪
それまでいましばらくお待ち下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

フルールミセナスタッフ一同


[PR]
by f-misena | 2017-05-23 15:42 | Comments(0)

かわいい!!

それをみたとたん、目がくぎづけに・・
つい”かわいい”思う形。
それは ”メルヘンの木” と呼ばれる植物で 正式名称は ”ソフォラ 
プロストラータ リトルベイビー” といいます。
マメ科の植物で原産地はニュージーランドだそうです。
環境になれると、とてもつよく、葉も常緑で、楽しめます。
枝がジグザグと伸びていて、葉が3mm程で、枝の先に6~9枚ほど
まとまってついています。
陰に隠れていて気が付くのが遅くなったのですが、花がついていたのです。
珍しいそうですが、葉の小ささを思うと大きな花です。
b0196913_01353845.jpg
b0196913_01341586.jpg
どうです。かわいいでしょう。
育ててみたい方、ミセナに コケ玉のメルヘンの木が入荷しております。
ただ、人気があって、残りすくなくなっています。
なかなか入荷しないので、この機会にどうでしょう。
早い者勝ちです!

                  n.y





[PR]
by f-misena | 2017-05-04 01:32 | Comments(0)

さくら

寒暖の差はありますが、暖かくなってきましたね。
柔らかい日差しの中、桜もきれいに咲いてます。
日ごとに咲いて、場所によっては満開のところもあり、色々な所でつい足を止めて、
ウキウキしながら楽しんでいます110.png

b0196913_23043342.jpg
今年は入学式の時期に、満開の桜で良い感じですね。
                                            K.K



[PR]
by f-misena | 2017-04-06 01:10 | Comments(0)

沢山の花束

明るく暖かい日差しに、うっかり薄着になって
冷たい風に震えるこの頃です。
ミセナは結婚式や卒業式、お彼岸などに大忙しです。

先日は謝恩会の花束のご注文が100ヶ超!!!
店内は花束だらけです。
b0196913_09461845.jpg
仕入れるのも、束ねるのも、包むのも100倍です‼
やってもやっても終わらない…
フルマラソンか 富士登山か フルールミセナの仕事か…

それでもギブアップはありません❗
手際よく進めていくとゴールが見えてきました。

無事納品が終わり、みんなで顔を見合わせ
よくやった、よくやった、と いたわり合います(笑)
みんなお疲れさまです。
e.s
 



[PR]
by f-misena | 2017-03-19 09:49 | Comments(0)

春の鉢物

お店ごと吹き飛ばされてしまいそうな突風が吹いておりますが、この風が通りすぎたら春がやってくるのでしょうか。
春が待ち遠しいですね!

店には少し早めに春の暖かさを感じるような可憐で可愛らしい花たちが入荷してきました。

薄紫や白の可憐なスミレ達
b0196913_14501963.jpg


スミレは野の花というイメージですが、最近は野原というものがあまりないのでなかなか姿を見ることがありませんね。

子供の頃は春に公園に行くと土手の端のほうでひっそりと咲いているこの花を見つけてじーっと観察していました。
やっぱり、かわいい012.gif

様々な種類のスミレがミックスで入ってます
b0196913_14502202.jpg

b0196913_14502516.jpg


b0196913_14502656.jpg


華奢で可憐なスミレですが、実は暑さにも寒さにも負けない丈夫で育てやすい花なのです。是非育ててみませんか?

他にもこんな花が入荷しております。 

ギフトにも喜ばれる華やかな花。
サイネリア
b0196913_15022667.jpg


爽やかなブルーと、可愛らしい花形が人気の忘れな草。
b0196913_15023093.jpg


パステルイエローのマーガレット
b0196913_15023368.jpg


淡く優しい色合いのレースラベンダー。
b0196913_15023432.jpg


ポップな色合いがかわいいラナンキュラス。
b0196913_15023816.jpg


グランドカバーにもオススメ。香りが清々しいフォックスリータイム。
b0196913_15024145.jpg


などなど、オススメの鉢物が入荷しております。是非お立ち寄りください003.gif
記N.T

[PR]
by f-misena | 2017-02-22 10:30 | Comments(0)

花結び

生の花を扱うのはもちろんですが、
アーティフィシャルフラワー(造花)も多少需要があり、
幾つか取り揃えています。
特にブーケやヘッドドレスのアーティフィシャルフラワーは人気です!

和装の髪飾りもアーティフィシャル!ということで、
花に添えてかわいい水引も一緒に使います!
あなどるなかれ、水引自体は色もテクスチャーもバリエーションが意外とあるんです。
それをいろいろに結んだものを花結びや飾り結びと言います。

しかし、なかなか出来合いの物で思ったものがないので、
なんと手作りしちゃいま~す。
これでグッと高級感がましましです!
b0196913_0322264.jpg

いや~、このグラデーション!並べてもかわいいですね~。
これなら造花の色合いに一番良いものを選べます。
仕事だけど面白くってハマりそう。
              e.s
[PR]
by f-misena | 2017-02-19 00:35 | Comments(0)

河津桜

  
 立春が過ぎ 暦の上では春
例年に比べ 暖かな日が多いように感じます。
昼間 暖かいと思うと夕方頃から寒くなったり 
昨日 暖かかったと思えば今日は寒いと
体の調子もおかしくなりますね。
私も 今年に入り2度も風邪をひいてしまいました。

先日 電車で都内から帰る際 大宮駅に着く手前に
鮮やかなピンク色の木が目に飛び込んできました。
わぁ~ 今年はもう咲いてるよー
大宮操にある1本の河津桜でした。
伊豆の河津でも1~2週間ほど早く開花しているそうです。
やはり 暖冬なんですね。

ミセナにも先週入った 河津桜が開花しました。
b0196913_032875.jpg

b0196913_043330.jpg


仕事しながらのお花見です018.gif


                                       Y.H
[PR]
by f-misena | 2017-02-07 00:07 | Comments(0)

春よ♪来いっ

日中は暖かかったですが、夕方になるにつれて風が冷たくなりましたね。
マフラーと手袋は、まだまだ手放せません。
首元と手が暖かいと、体がガチガチにならずに済みます。

とはいえ、まだまだ寒いのですが、お店の花の色から春を感じるものもあります。
金魚草です。
春めいた優しい色と、金魚を連想させるふっくらとした花形が特徴です。
英名では竜に見立ててスナップドラゴンとよばれます。

b0196913_21403404.jpg
レジェイエロー
b0196913_22074469.jpg
メリーランドピンク
b0196913_22232012.jpg
ブライダルピンク


春の暖かさが待ち遠しいです。
                         K.K












[PR]
by f-misena | 2017-01-30 23:17 | Comments(0)

100本の赤いバラ

1月は新年会や大きな宴会が多く、
月の後半は婚礼も入ってくるので大忙しです042.gif
b0196913_20218.jpg

沢山のお祝いのスタンド花を生けている横で、
赤バラ100本を花束にしていました005.gif005.gif
結婚式の二次会用だそうで、
思わずラッピングをお手伝いするボリュームです。
どんな人が貰うのでしょうね~012.gif
b0196913_19495219.jpg

バラ100本の花言葉は、「100%の愛」だそうです053.gif
喜ぶ顔を想像するとこちらも幸せな気持ちになります。
e.s
[PR]
by f-misena | 2017-01-28 19:50 | Comments(0)

極寒対策!

花屋さんの冬は本当に寒い。今日はこれから雪が降るかもしれないということもあり、お店の中が冷凍庫のようです。

一月に入るとこんな寒さがくるのではないかと思っていたので、先日、防寒対策に暖かいインナーなどを探しに行きました。

久々にヒートテックを買いだめしようと、ヒートテックコーナーに行くと、な、なんとバージョンアップされた商品が2つも!

私の知っているヒートテックの1.5 倍の暖かさの極暖!
さらに、その極暖の1.5の暖かさの超極暖!!

なんとありがたい商品なのでしょう。
今までヒートテックを重ね着していた私にとってはかなりテンションがあがる商品です。

暖かさ比べに両方買ってみました。

花屋さんは足元から冷えるので、下のインナーは超極暖に。上は極暖で調節ができるようにしました。

めちゃめちゃあったかいです。
しかし、インナーから靴下まですべて黒で揃えたため、服の下は、結構おもしろい格好になってます。070.gif

まぁ、見られる心配はないし、暖かいが一番!あとは背中と足首にホッカイロを貼って極寒対策の完了です!
冷え性の方は是非お試しください074.gif

記N.T



[PR]
by f-misena | 2017-01-20 14:12 | Comments(0)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧