カテゴリ:会場装花( 90 )

色とりどり


春のウェディング
明るいオレンジ、イエローなどと新緑のグリーン
水に浮かぶハートのキャンドルの下に春の色

b0196913_15280311.jpg

同じ雰囲気でお二人が座るお席にも、

b0196913_15301888.jpg
b0196913_15515999.jpg

そして、後ろには緑が映える中に花が

b0196913_15315643.jpg
流れるようなキャンドルも
b0196913_15523813.jpg
会場中が明るい色で、華やいで見えます。
春っていいですね 053.gif

                     n.y



[PR]
by f-misena | 2017-02-28 15:46 | 会場装花 | Comments(0)

ディズニー 💛

ディズニーランドの音楽に乗り会場は幕を開けます・・・・
新郎、新婦の入場です🎶 🎶
新婦の手に握られたのは・・ 花のミニー 水色のドレスとともに

b0196913_00174071.jpg                 そして、ひろがる花の世界
                 花のツリーです                       
b0196913_00223056.jpg
 
b0196913_00294258.jpg
そして、二人は舞台へ
音楽の流れる中、ディズニーの世界へ 
   
テーブルにはおすましミッキーのナプキン
b0196913_00392857.jpg
そして、花に埋もれ,隠れたミッキー 
ゲストの皆さんは気づいたでしょうか?
どうです?こんなディズニーの世界楽しめたでしょうか。
作った私たち?
もちろんのりのりです。(^^♪
どうか、お幸せに!! 016.gif

                       n.y




[PR]
by f-misena | 2016-11-26 00:46 | 会場装花 | Comments(0)

初秋の婚礼装花おススメ

9月になりました!秋の婚礼シーズンが始まります!

待ち行く人は、まだ暑いので薄手の服ですが、
レンガ色やベージュ、カーキ色など、秋を意識しています。

先日のブライダルフェアーでも、お花に興味のある方が多く、
ミセナも気合が入ります!

婚礼装花のおすすめの一つは
シックなピンク系に、ブルーブラックの実を組み合わせます。
b0196913_12142919.jpg

濃いピンクから、ビビットなピンク、スモーキーなライトピンクのバラやダリアを使って
まだ暑い初秋なら、テーブルクロスは明るく涼し気に
b0196913_12174350.jpg

ブドウのような色合いの実はビバーナムです。
ビバーナムの実にはいろいろありまして、ティナス、デンタタム、コンパクタなどなど・・・
主役のバラやダリアを引き立て季節を感じる副材の合わせが、とっても大事!
ミセナの得意とするところで~す。
お気軽にご相談くださいね。
e.s
[PR]
by f-misena | 2016-09-01 12:41 | 会場装花 | Comments(0)

ブライダルフェアー

 
 台風9号で朝から強い雨と風の一日でした。
帰りの参道は折れた枝でいっぱい!! 台風の凄さを感じました。

昨日はブライダルフェアー 
心配していたお天気も晴れ 多くのお客様にお越し頂き 
ありがとうございました。

今回は パーティー感覚で楽しいコーディネイト
チョークボードやイニシャルキャンドルそして色とりどりの風船を取り入れ
楽しい装花になりました。

b0196913_005635.jpg

b0196913_022316.jpg

お話しを伺うとお部屋の装花やブーケ 髪飾りなどプランもいっぱいのようで
これからのご相談が楽しみです。

                                              Y.H
[PR]
by f-misena | 2016-08-23 00:20 | 会場装花 | Comments(0)

季節のコーディネート

ブルーで涼しげな夏の結婚式コーディネートです。

b0196913_19471075.jpg

花材は、鮮やかなブルーのデルフィニウム、艶のあるグリーンのアンスリウム、トルコキキョウ、セダム、スモークグラス、デンファレなどです。

b0196913_19471251.jpg

爽やかなミントブルーのクロスと、涼しげな色の花たちが暑いなか出席するゲストの方々に暑さを忘れた癒しを感じさせてくれます。
ちなみに、寒色系と暖色系の色で人は心理的温度差が3度もあるそうです。
なので、夏は寒色系で冬は暖色系の色を上手く使うと、居心地のいい空間が作れるのかもしれませんね。
b0196913_19471522.jpg

季節感のあるコーディネートは、特に思い出に残ります。
ミセナでは、そんな思い出に残るコーディネート作りを目指しておりますので、是非ご相談にお越し下しいませ。
記N.T


[PR]
by f-misena | 2016-07-30 19:29 | 会場装花 | Comments(0)

春爛漫

早朝、電車のホームに立っていると、なにやらいつもと違う景色!?
反対のホームで電車に向かって向いているはずの、ベンチが・・後ろ向きに置かれていました。
”えっ?”
その先には、こんな光景がありました。
b0196913_22224355.jpg
b0196913_22232260.jpg
そして、こんなコメントが・・
桜をご覧くださいと
b0196913_22234754.jpg

せちがらい毎日にホッとするかんじ。
帰りにしっかり夜桜をみました。

時を同じく、婚礼の会場も花盛りに。
お二人のご希望で、桜を入れてスイトピーの花畑のように、沢山いれたアレンジです。
旬の花は、とてもかぐわしく、甘い香りがただよいます。
b0196913_22331483.jpg
b0196913_22342374.jpg
b0196913_22361571.jpg

あふれるほどのスイトピーの迫力はいかがでしょう。
春を感じていただいたでしょうか。
ピンクに染まるコーディネートとなりました。
b0196913_22474572.jpg
b0196913_22481684.jpg
[PR]
by f-misena | 2016-04-06 22:55 | 会場装花 | Comments(3)

豪快!桜のうたげ

桜満開の婚礼をご紹介します!
大きなご披露宴であちらこちらに大きく桜や花を装飾しました。
まずはロビーでゲストをお出迎えです。
b0196913_2321160.jpg

b0196913_23213124.jpg

足元には華やかなピンクのダリアが咲き誇ります!

デザートビュッフェもスペースが広く、真ん中に桜!
b0196913_2326137.jpg

会場はテーブルが50卓近くあり、キャンドルとグリーンで装飾されていて、
たくさんの灯がともると幻想的でした。
b0196913_23303817.jpg

メインの高砂席は桜とともに豪華なコチョウランが。
b0196913_23341627.jpg

b0196913_23363786.jpg

隣には酒樽が並び、盛大な祝杯が想像できますね!
b0196913_2336744.jpg

これだけ桜を活けられるのは花屋冥利に尽きるってもんです!
豪快で桜満開のご結婚式でした。
e.s
[PR]
by f-misena | 2016-03-23 21:44 | 会場装花 | Comments(0)

こだわりの婚礼

 
 先日の婚礼はお二人の思いがたくさん詰まったものでした。

装花とブーケの打合せでは 新婦様のこだわりがいっぱいで

色合い 好きなお花など 熱心にご相談をうけました。

ブーケは大好きな多肉植物とシルバー系の葉物そしてラナンキュラス

多肉植物を使ったブーケはめったになく 私も楽しく作らせて頂きました

b0196913_011104.jpg


当日 受付には白枝を立て列席者のお写真とメッセージが飾られたり

メイン 卓上には手作り装飾が置かれ 楽しくあたたかさが感じられました。

b0196913_0191236.jpg
b0196913_0202587.jpg
















お二人にご満足頂き 嬉しくほっとしました。

今日 サロンにお二人からの心温まる手作り色紙が飾られていました。

b0196913_0291962.jpg



                                  Y.H
[PR]
by f-misena | 2016-03-01 00:34 | 会場装花 | Comments(0)

結婚式は桜がおススメ! 

桜の開花予想も発表されて
いよいよ春の予感です。
ソメイヨシノの開花は平年並みか少し遅いとのことで、
暖冬というわりには寒さ厳しく、桜も布団から出たくないのかもしれませんね。

清水園での桜の結婚式はおススメです!
卓上に桜を飾って桜の下でお食事です。
b0196913_10114269.jpg

b0196913_10313975.jpg

白いケーキも花でほんのりピンク色
b0196913_10134239.jpg

b0196913_10333021.jpg

キャンドルのやさしい灯も桜にはピッタリです。
b0196913_1034155.jpg

ご両親への感謝の花は少し色調を変えて
飾りやすいバスケットアレンジ
b0196913_10165259.jpg

記念のアルバムを開くたび、桜と笑顔と幸せがあふれます。
[PR]
by f-misena | 2016-02-17 22:04 | 会場装花 | Comments(0)

どれがお好み?

お知らせが遅くなりましたが、まことに勝手ながら10日は臨時休業となります。
ご迷惑をおかけしますが、11日より通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

お店の中は、桜の枝が入荷したりと、いよいよ春の花も増えてきました。
鉢物もいろとりどりで、目移りされるかと思います。

この季節、婚礼のお席で、桜の枝をメインとし、テーブルの真ん中に1m以上の高さで
何本もいけるデザインも人気のコーディネートとなっています。
宴席の中が、お花見のようになります。
圧巻の迫力です。
枝を使ったデザインは、根強い人気があります。
5月ころには、ドーダンツツジの青々とした葉が印象的な枝を使って、森のようなデザイン
を演出します。
そして、秋には季節がかわりゆくなか、紅葉した枝に。
冬は、雪のイメージの白い枝を飾ります。

あなたは、どの枝がお好み?でしょうか。
ご相談お待ちしています。

                n.y
[PR]
by f-misena | 2016-02-10 01:16 | 会場装花 | Comments(2)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧