カテゴリ:お店( 76 )

旬なお話し

ニュースで、"今年は、母の日にカーネーションが、不足しているそうです。"と放送がありました。
当然 ”えー!たいへん!店長、調達が~”
早速、市場より戻った店長に、ニュースを報告。
すると、その情報をすでにうけて市場では、カーネーションの出来が悪いという報道があるようですがー
ご心配なくと。例年どおりの出荷ができそうです。とのことだったと。

まぁ、そんなことで、安心しました。
ミセナでは、皆様の感謝の気持ちのプレゼントのお手伝いをさせていただきます。
カーネーションはもとより、生花の花束、アレンジメント、鉢植えの花々、など。
また、感謝の気持ちを身近に置いて飾れるプリザーブドフラワ―のアレンジなど。
ほかにも、今年ならではの趣向をこらし、皆様のご希望に答えたいと思っております。
もうすぐ、母の日です。
ちょっと、よっていらっしゃてみては・・
ご予約も承っております。


                          n.y





[PR]
by f-misena | 2017-04-26 23:44 | お店 | Comments(0)

春の花

春はやはりピンクが、映える季節
先日ご注文いただいた花束は、ピンクでプレゼントの花束。
春しか出回らない、ラナンキュラスやスイトピーなど使ってご用意しました。

b0196913_21480229.jpg
ラナンキュラス、ヒヤシンス、スカビオウサ、ライラック、スイトピー
トルコキキョウ、タラスピ オファリム(ナズナ)、ユーカリ etc.

春らしい花でというご注文も多い季節です。
もちろん、他のいろもたくさんご用意しております。
元気なイメージのイエロー、オレンジの花。
すがすがしいグリーン、ホワイト
シックなパープル、情熱的なレッド

お好きな色でご注文下さい。
お待ちしています。

                n.y





[PR]
by f-misena | 2017-04-03 22:13 | お店 | Comments(0)

もうひと頑張り

  
 クリスマスが終わり 今日は朝一 ロビーのモミの木撤去。

館内のディスプレーも通常のものに生け替えました。

クリスマスが過ぎるとお正月へ

慌しく 店内は松に千両と変わっていきます。

わぁ~時間がないー!!

お正月売りの準備が間に合わないー!!

毎年 この時期が恐ろしく忙しく慌しく時間過ぎていきます。

お客様からもお正月のお飾りはいつからと聞かれる度に

ドキッとします・・・・

明日はお正月のレッスン

恒例の外売りも始まりますよ~

今年も もうひと頑張りです。

                           Y.H             
[PR]
by f-misena | 2016-12-27 01:17 | お店 | Comments(0)

プロポーズの花束

薔薇の花束をご注文のお客様がいらっしゃいました。
「今まで何もしてやれなかったから。。。」
「花のことは何もわからないのですが、、、」
とおっしゃるのですが、事前にネットで花言葉を一生懸命調べていらして
彼女にプロポーズするときに渡すとのことでした。

思わず「それは一大事ですね!」と私もドキドキ053.gif

花言葉もいろいろな説がありますが、薔薇の本数にもいろいろな説があります。
以下ご参考までにこんなことが言われているようです。

99本のバラ:ずっと好きだ、ずっと一緒にいよう
100本のバラ:100%の愛
101本のバラ:最高に愛している
108本のバラ:結婚してくれ

99本:とこしえに変わらない
100本:共に白髪の生えるまで
101本:永遠への到達
108本:尽きることの無い愛
365本:毎日毎日あなたが恋しい
999本:何回生まれ変わっても永久に変わらない
1000本:一万年の愛

薔薇は愛の花なのです。アモ〜〜レ!!053.gif053.gif053.gif
いづれにせよ大切なのは気持ちです!

b0196913_1515197.jpg


b0196913_15156100.jpg


抱えきれないほどの薔薇の花束♪

私ももらってみたかったなあ。。。

m.a
[PR]
by f-misena | 2016-08-25 15:22 | お店 | Comments(0)

トロピカルなスタンド花

本日はフラダンスの発表会にトロピカルなスタンド花を納品させて頂きました。
b0196913_1446456.jpg


椰子やモンステラなどおなじみの葉物と共にハンギングヘリコニアやパイナップルなど熱帯系の花をアレンジしております。

ハンギングヘリコニア
b0196913_1504933.jpg


ミニパイナップル
b0196913_1511587.jpg


暑い夏にはちょっと濃いめキャラの個性的な花達もインパクトがあって良いですよ♪

m.a
[PR]
by f-misena | 2016-06-20 06:00 | お店 | Comments(0)

母の日

 ゴールデンウィークの最終日となった母の日。
今年も多くのお客様にご来店頂き、誠に有難うございました。

その中で、日頃あまり来ることのない子供達が多く買いにきてくれました。
貯めたお小遣いを持って 一生懸命に選ぶ姿が可愛くて・・・・・
お母さん以外に、おばさん達にもと金額を気にしながら
気に入ったお花を選び・・・そしてやっと選んだお花が予算オーバーで困ったりと。

お金を握りしめて やっと言えた「カーネーション下さい」に
「どれにしようか?」とか「何色がいいかな?」とか質問攻めになってしまい
固まってしまった小さな女の子・・・・・ごめんね反省です。

一輪挿しのお花を買いに来られたお母様に
後ろにいた息子さんが「買ってやるよ」と突然の一言!
お母様はその言葉に大感激!「オレンジのバラにしようっと。」と言い、
嬉しそうにお花を抱えて行かれました。

忙しい一日でしたが その疲れが気にならない心温まる一日でもありました。

                            Y.H
[PR]
by f-misena | 2016-05-09 23:56 | お店 | Comments(2)

母の日鉢物も入荷です!

いよいよ母の日の鉢物も入荷です!

定番のカーネーションにガーデンをイメージした植物を合わせて
かわいいマルシェバッグに詰めました!
b0196913_12242895.jpg

白いバスケットにはもっとたくさんの種類を入れてプレゼントできます!
b0196913_12244082.jpg

一点豪華にこちらもおススメ!
エラチオールベゴニア “ ポリアス ”
b0196913_1214582.jpg

大きな尺鉢のバラも入荷です!
すぐに清楚なバラ園が実現に!
品種は“ アイスバーグ ”
ガーデナーが愛してやまない素敵なつるバラです・・・
b0196913_12245710.jpg

随時おススメをアップしていきますのでお楽しみに!
                  e.s
[PR]
by f-misena | 2016-05-03 12:26 | お店 | Comments(0)

旬の花達

市場は入荷が少ないです。
月末とひな祭り需要で引合いは強く市況は強め。
仕入れは難しいところですが、それでも素敵な花達が入荷しております001.gif
b0196913_21245284.jpg

スタッフSちゃんの好きな花「勿忘草ナノブルー」

b0196913_21265852.jpg

お客様で押し花作家Mさんのお気に入り「キャンディタクト」

b0196913_21263962.jpg

高いから滅多に入荷しない「大輪ラナンキュラス シャルロット」

b0196913_21262833.jpg

普通のスカビオサより大きい花の「スカビオサ テラローズ」

b0196913_21261556.jpg

八重咲き定番「チューリップ モンテオレンジ」

b0196913_21255345.jpg

赤と黄色の複色の「チューリップ モンセラ」

b0196913_21254066.jpg

花保ちの良い「チューリップ コロンブス」

b0196913_21252841.jpg

大変花保ちの良い「チューリップ オレンジプリンセス」

b0196913_21251167.jpg

「チューリップ クリスタルピンク」←新入荷、ボリュームあり♪フリンジ咲き!

まだまだピンクのチューリップも数種類あったのを撮り忘れました。。。

季節的にチューリップが多いですが、この中で特におすすめはスカビオサ(西洋松虫草)のテラローズ!
長崎県南部に位置する雲仙市の寺尾さんの育種でテラ〜と名付けられて数色があり注目されている花です。長崎は他でも結構いい花を作っていて好きな産地です。
大田市場は長崎出身の競り人の方も多くいるんですよ!037.gif

テラローズ、カワイイけどなんとなく色気も感じるニクイ奴です。
ああ、色気の無い私とはエライ違いだわ。。。

m.a
[PR]
by f-misena | 2016-02-26 21:27 | お店 | Comments(2)

今日はここまで~!

そろそろ、店頭のディスプレイを模様替えです。
b0196913_17575178.jpg

今回はどんな感じにしようかな~。

b0196913_17575478.jpg

春らしく、楽しげなディスプレイを考え中です。今日はバタバタと忙しく、春らしいカードを制作するところまでになりました。
明日は完成させるぞ~!
お楽しみに016.gif
記N.T
[PR]
by f-misena | 2016-02-22 17:52 | お店 | Comments(0)

春の寄せ植え

春の苗もの入荷してます!
b0196913_15524092.jpg

ご近所のお店へお届けした寄せ植えです。
女性らしく色とりどりの春の花でお任せです。
春はやっぱり色とりどり♪

栽培技術の発展で、季節に関係なく花が出回る世の中ですが、色は最もわかりやすく季節を表現出来るものなのでミセナスタッフはいつも意識しています。

ご予算で寄せ植えを承ります!
もちろん器持ち込みも歓迎です。

m.a
[PR]
by f-misena | 2016-01-14 16:00 | お店 | Comments(0)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧