<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色とりどり


春のウェディング
明るいオレンジ、イエローなどと新緑のグリーン
水に浮かぶハートのキャンドルの下に春の色

b0196913_15280311.jpg

同じ雰囲気でお二人が座るお席にも、

b0196913_15301888.jpg
b0196913_15515999.jpg

そして、後ろには緑が映える中に花が

b0196913_15315643.jpg
流れるようなキャンドルも
b0196913_15523813.jpg
会場中が明るい色で、華やいで見えます。
春っていいですね 053.gif

                     n.y



[PR]
by f-misena | 2017-02-28 15:46 | 会場装花 | Comments(0)

春の鉢物

お店ごと吹き飛ばされてしまいそうな突風が吹いておりますが、この風が通りすぎたら春がやってくるのでしょうか。
春が待ち遠しいですね!

店には少し早めに春の暖かさを感じるような可憐で可愛らしい花たちが入荷してきました。

薄紫や白の可憐なスミレ達
b0196913_14501963.jpg


スミレは野の花というイメージですが、最近は野原というものがあまりないのでなかなか姿を見ることがありませんね。

子供の頃は春に公園に行くと土手の端のほうでひっそりと咲いているこの花を見つけてじーっと観察していました。
やっぱり、かわいい012.gif

様々な種類のスミレがミックスで入ってます
b0196913_14502202.jpg

b0196913_14502516.jpg


b0196913_14502656.jpg


華奢で可憐なスミレですが、実は暑さにも寒さにも負けない丈夫で育てやすい花なのです。是非育ててみませんか?

他にもこんな花が入荷しております。 

ギフトにも喜ばれる華やかな花。
サイネリア
b0196913_15022667.jpg


爽やかなブルーと、可愛らしい花形が人気の忘れな草。
b0196913_15023093.jpg


パステルイエローのマーガレット
b0196913_15023368.jpg


淡く優しい色合いのレースラベンダー。
b0196913_15023432.jpg


ポップな色合いがかわいいラナンキュラス。
b0196913_15023816.jpg


グランドカバーにもオススメ。香りが清々しいフォックスリータイム。
b0196913_15024145.jpg


などなど、オススメの鉢物が入荷しております。是非お立ち寄りください003.gif
記N.T

[PR]
by f-misena | 2017-02-22 10:30 | Comments(0)

花結び

生の花を扱うのはもちろんですが、
アーティフィシャルフラワー(造花)も多少需要があり、
幾つか取り揃えています。
特にブーケやヘッドドレスのアーティフィシャルフラワーは人気です!

和装の髪飾りもアーティフィシャル!ということで、
花に添えてかわいい水引も一緒に使います!
あなどるなかれ、水引自体は色もテクスチャーもバリエーションが意外とあるんです。
それをいろいろに結んだものを花結びや飾り結びと言います。

しかし、なかなか出来合いの物で思ったものがないので、
なんと手作りしちゃいま~す。
これでグッと高級感がましましです!
b0196913_0322264.jpg

いや~、このグラデーション!並べてもかわいいですね~。
これなら造花の色合いに一番良いものを選べます。
仕事だけど面白くってハマりそう。
              e.s
[PR]
by f-misena | 2017-02-19 00:35 | Comments(0)

春きたり

温かさ、寒さの繰り返し。
挨拶は、寒いですねーの一言から。

配達中に氷川神社の参道横を通ると、春の花の水仙が咲いていました。
そして、そばに、木の実をついばんでいるのでしょうか。
一心不乱な鳩たち。
何かなー
b0196913_00482548.jpg
               
b0196913_00565704.jpg

お店には、花瓶に飾られている珍しい球根付きの花。
ムスカリ、 水仙、チューリップなど
今の時期だけなので、ぜひ、ご覧いただきたいと思います。
お待ちしています。


            n.y

      


              

                    




[PR]
by f-misena | 2017-02-16 01:07 | おすすめの花 | Comments(0)

河津桜

  
 立春が過ぎ 暦の上では春
例年に比べ 暖かな日が多いように感じます。
昼間 暖かいと思うと夕方頃から寒くなったり 
昨日 暖かかったと思えば今日は寒いと
体の調子もおかしくなりますね。
私も 今年に入り2度も風邪をひいてしまいました。

先日 電車で都内から帰る際 大宮駅に着く手前に
鮮やかなピンク色の木が目に飛び込んできました。
わぁ~ 今年はもう咲いてるよー
大宮操にある1本の河津桜でした。
伊豆の河津でも1~2週間ほど早く開花しているそうです。
やはり 暖冬なんですね。

ミセナにも先週入った 河津桜が開花しました。
b0196913_032875.jpg

b0196913_043330.jpg


仕事しながらのお花見です018.gif


                                       Y.H
[PR]
by f-misena | 2017-02-07 00:07 | Comments(0)

たくさんのありがとう!

婚礼でのわたしたちの仕事は、お客様とのお打合せからはじまります。
はじめてお会いして、お客様とお話しをし、イメージを膨らませます。
たくさんのご希望があったり、演出してみたいことがあったり、好きな
花をかざりたかったりと・・盛りだくさん。
少しづつ結婚式のかたちに近づきます。
その積み重ねで、会場のイメージにあう花の演出やお着物やウェディングドレス
に合うブーケやヘッドドレスをご提案して、かたちにしていきます。

そして当日。
準備万端でお待ちします。
人生の晴れの日です。
舞台裏の私たちは、当日の様子はわかりません。担当者や宴会の担当から
様子をききます。
そして後日、その日のご意見をアンケートというかたちでいただきます。
そのなかから、貴重なご意見をいただきました。
担当しましたお客様から、会場装花ももちろんですが、ブーケ、花冠
を気にいっていただき、さらに嬉しいのは、そのことでお花に興味が
でましたというご意見です。花好きのお仲間がふえた気分です。
こちらこそ、ありがとうございます!

そして会場中をディズニーの世界へという方からは、花でミッキーを表現
させていただいて、会場装花やブーケをご用意させていただいたのですが、
その世界を楽しんでいただいたとご意見いただきました。
一緒に考えた結果で納得のいくように準備させていただきました。
喜んでいただけたこと、とてもうれしく読ませていただきました。

このように、お一人お一人にあう演出をこれからもご提案したいと
思います。
心に残る記念日として。

貴重なご意見本当にありがとうございました。


              n.y



[PR]
by f-misena | 2017-02-01 23:40 | その他 | Comments(0)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧