東北関東大地震

この度の地震で被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ミセナでも大きな揺れとなり倉庫の荷物が崩れました。
が、特に大きな被害はなく通常通りの営業が可能となっております。

被害が甚大な東北地方は結婚式で多く使われるガーベラやトルコキキョウ、薔薇などたくさんの花を作っている大産地です。
聞き馴れた地名がニュースに出るたびに胸が締め付けられる思いです。

今更ながら自然の恐ろしさを感じているところですが、そうした自然の命ある植物を使って日々仕事をさせて頂いている私達は、感謝の気持ちを忘れずにこれからも少しでも皆様に喜んでいただけるよう努力してまいります。
Commented by at 2011-03-14 14:25 x
仙台郊外の映像で、大津波に巻き込まれていくビニールハウスがありましたが、あの中にトルコキキョウや薔薇の花が咲いてゐたのかと思ふと堪らない気持ちになります。
氷川神社は2450年の歴史。その間、この辺りは大災害に見舞はれなかつたといふ証明です。
大宮は風光明媚ではないけれど、人が住むには安全でいいところです。花も店頭で、宴会場で、ロビーで、安心して美しさを競へますね。
Commented by f-misena at 2011-03-16 09:55
氷川さま、ご無事で何よりでございます。
大宮は比較的災害が少ない場所なのかもしれませんが、仕事や旅行等で移動するのでいつどこで災害にあうかわかりません。
ニュースで人々の助け合いやあたたかさを見ると少し落ち着きますが、原発のニュースは怖いです。
花もこれからかなりの影響が出ると思われます。
by f-misena | 2011-03-13 15:38 | Comments(2)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る