電気を消して営業します。

節電のため、ショーケースなどの電気を消して営業しております。
計画停電のため店内の電気が消えるかもしれません。
場合によっては早目に閉店することもございますので、お花がご入用の際には是非ご予約をおすすめ致します。

花の入荷につきまして、本日市場には福島、茨城、山形、秋田から入荷している産地もございます。
今週、花業界はお彼岸の最需要期のはずでした。このような大変な時にお花を必要としている消費者のために出荷をして下さる生産者の方に頭が下がる思いです。

皮肉なことに、仙台などの市場に出荷される予定だった花が東京や関西の市場に来ていることもありミセナでは今週末に必要な花は何とか確保出来そうな様子です。

原発や余震など心配が続いておりますが、私達は出来ることを頑張るしかありません。
皆様どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。
Commented by at 2011-03-16 12:47 x
昨日、お店の前を通りましたが、明かりの消えた花屋さんは寂しいもので、暗い中では花も輝けないのですね。
一日も早く社会が通常に戻ることを願つてゐます。
Commented by at 2011-03-18 18:27 x
震災休業明けの18日、シャトレーの卓上花はピンクの花に、鮮やかな青の麦の穂。
震災地に向けて、「この青麦のやうに逞しく!」のメッセージですね。
フラワー担当の願ひを込めた、素晴らしい花飾りです。
Commented by f-misena at 2011-03-20 09:31
有難うございます!18日から電気をつけて通常営業しております。青麦のまっすぐに伸びる生命力を感じて頂けて嬉しいです!!今日も結婚式がございますので精一杯お花を飾らせて頂きます!
by f-misena | 2011-03-16 10:18 | Comments(3)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る