人気ブログランキング |

リニューアルで思うこと

清水園が新しくなりました!
お花が映える素敵なロビー♪
新しい環境でまた今迄とは違ったお花の魅力をお届けできたら嬉しいです。

リニューアルに伴う花仕事をしていて思うことがありました。
それと共に、昔、言われた言葉がよみがえってきました。

あるスタッフがこう言いました。
「何かをやっていろいろ言われるなら、何もやらない人間の方が利口ですよね、、、」

何か行動を起こすと、いろいろな人がいろいろな事を言ってきます。

そこで、私達の仕事はどれだけいろいろな事を想定した上で自分達にとってもお客様にとっても魅力的なものを作れるか、、、といったことになります。

唐突に例えが乱暴ですが(笑) 雪崩れが起るかもしれないので危ないから山に登らない人は一生山には登れません(笑)
大変な思いをするかもしれないけれども、登ってみればきっと素晴らしい世界と経験を手に入れることができるのです。001.gif

いろいろ想定できることは素晴らしいことですが、想定することで、制限してはいけません。
制限する(○○だから出来ない、やらない)のではなく、未然に防いだり、対応出来る力をつけることが必要なんですよね♪

リニューアルを機にますます対応力のある花屋になりたいなと思いました♪
Commented by at 2012-09-03 09:12 x
論評は自由ですが、無責任なものです。
自信を持つて進んでください。
Commented by f-misena at 2012-09-03 19:55
論評は、興味を持って頂いているという事なので有難いですよ。
大事なのは、人に振り回されることなく、ちゃんと自分が見えているかだと思います。ミセナは気兼ねなく論評し合ってお互い参考にする体質ですが、つい言いすぎて『心が折れた』とクレームになります(笑)



by f-misena | 2012-09-03 04:25 | Comments(2)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る