おススメツアー!

A店長の都内おススメツアーに行ってきました!
今回は、代官山に行ったことのなかった私の要望で、神楽坂ランチから、代官山お散歩ツアーになりました。
b0196913_732215.jpg
買い物前に、まずは腹こしらえ!!ということで、神楽坂にある「ブラッスリー・グー」さんへ。

レトロな外観で、お店の中に入ると、可愛らしいチェックのテーブルクロスがしいてあって、予約席が7~8席、ランチの時間になると続々と女性のお客さんが入って、あっと言う間に満席になっていました。

私達は午後のお茶のことも考えて、メインが一品と前菜付の軽めのメニューに。

ちなみにこの写真は、前菜のサーモンマリネです。メインは鴨肉のコンフィで、皮がパリパリとしていてお肉はしっとりで、とても美味しかった~。

料理を食べながら、やたらとお水を飲む私達の席に、すぐに気がついて何度も来てくれた店員のお兄さんが何故か見たことあるような・・・。「行列のできる・・・。」に出ているK弁護士さんにそっくりなんです。思わず、じーっと見ていると、お兄さんが「何か?」「あっ、いえ、何でもないです」とちょっと恥ずかしくなりました。
b0196913_7321949.jpg
この後は楽しみにしていたお初の代官山へ!
可愛らしいお店がたくさんあって、どれも見たいものばかりです。

とりあえず、お花のデザインに役立つような本を探しに蔦屋さんへ。普通の本屋さんには置いてない洋書などがあって、目移りしてしまいます。よさそうな本を二冊も買えて大満足でした!!

本屋さんを出たら雑貨や輸入食品のお店をプラプラとまわって、お店のディスプレイを見て、楽しいことが盛りだくさんの一日になりました。

三人で来たのですが、Eさんは現地解散で、ジャズのコンサートへ!
ムーディーな夜になったかな~010.gif
b0196913_7322826.jpg

そして、町はだいぶクリスマスムードになっていたので、明日からまた、クリスマスディスプレイを頑張らなければ~024.gif
by f-misena | 2012-11-09 08:27 | その他 | Comments(0)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る