感謝!!

新年明けたばかりかと思えば、もう一月半ばになり、春らしい花がぞくぞくと入荷してくるようになりました。

私事ですが、ちょうど十年前のこの時期に、ミセナのスタッフとして働き始めました。

まだ、花の名前も三種類くらいしかわからないまま、何もわからずやる気だけは満々の新人でした。

入った初日からブライダルフェアーの準備で、先輩たちはみんな走り回っていて、何をしていいか分からず、指示をもらう人を探すのに清水園の一階から三階を何度も往復状態。
初日からスタッフの勢いに圧倒されて、正直、とんでもないところにきてしまった~008.gif(笑)
なんて、思っていました。

忙しさと、覚えることの多さ、何度も怒られたり、ダメ出しをされて、心が折れてしまいそうな時もありましたが、
今思うと、とっても生意気な私をあきらめずに根気よく教えてくれてたことに、とても感謝しています。
012.gif

なんだか花嫁さんの手紙みたいになってしまいましたが、ちょうど十年目に入ったところなので、また気持ちを新たに、素敵なものを作れるフローリストになれる様に頑張りたいと思います。

056.gif056.gif056.gif
Commented by at 2013-01-15 21:12 x
それではただいまから、「後輩から先輩へ捧げる感謝のことば」ですーー。
「新婦から母親への感謝のことば」をいつも聞いてゐるだけに、さすがにお上手です。みんなが涙を流す場面ですものね。
花束贈呈もお店の花のお手製でどうぞ。
Commented by f-misena at 2013-01-17 00:15
花嫁の手紙が泣かせようと思って書いているわけではないのに泣いてしまうのと同様に思いがけない後輩の言葉で涙もろい先輩方は号泣です(BY先輩)
by f-misena | 2013-01-15 15:36 | その他 | Comments(2)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る