ブーケと髪飾り

ブーケと髪飾りについてよくご質問があります。

「ブーケと髪飾り、同じじゃないとおかしいですか?」
「ブーケは大きな花を、ヘアーオーナメントもたくさんつけたい・・・」などなど。

ブーケと髪飾り、一緒に使うなら同じように揃えたほうがいい!と
当たり前のように思っていましたが、
よくよくお話を聞くと、みなさまいろいろ考えた末のご質問であって、
ドレスに付属のサービスのヘアパーツがあって、合っているような、合っていないような物だったりとか、
少しでもリーズナブルにして倹約したいけど、本当はチープにならないようにまとめたいとか・・・

基本、ブーケと同じ髪飾りにするのが統一感もあってお勧めです。
でも最近はドレスのデザインに髪飾りも入っていてかわいらしくまとまっているものもあります。
そんなときはブーケだけをドレスの雰囲気に合わせて作ります。
安易にサービスで付けてあるヘアパーツなどは、分量も最小限で、色を合わせているだけのものも多く、
できればドレスやブーケ、髪型に合った髪飾りをおすすめします。
二次会にもそのままのイメージで髪飾りを付けたい場合、付けている時間が長いと生花をそのままではもたなくなってしまいます。なので二次会には同じ感じの造花を用意しておくなどの方法があります。
まだまだ髪飾りといろいろな物との相性はたくさん!生花も造花もうまく使って合わせるといいですね。                                       (記E・S)
b0196913_34047.jpg

                                                    
                                    
[PR]
Commented by at 2014-07-08 09:35 x
胸も鼻も
ブーケ髪飾り
みな造花
Commented by f-misena at 2014-07-11 23:57
最近の造花は馬鹿にできませんよ。ぱっと見 あれ?と思うものが・・・
順様騙されないようにしてくださいね(笑い)
by f-misena | 2014-07-07 21:14 | ブーケ | Comments(2)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧