懐かしのスターウォーズ!

映画 「スターウォーズ エピソード7」、全世界同時公開で盛り上がっていますね。
名前も、曲も、ほとんどの方は一度は耳にしているのではないでしょうか?
クリスマスの装飾をすでに片して映画の宣伝にしているショーウィンドウをみつけました・・・。

遠い昔、はるか彼方の銀河系で、人類と多くの異星人種が共存する世界でのお話。
三世代の主人公により、3つの3部作からなる「全9部作」で構成されていて、
シリーズ最初の上映となるのが、エピソード4 にあたるルークを主人公とする一作目。
日本では今から38年前に上映されています。

私はどんぴしゃでスターウォーズ世代です!
ひそかな自慢はこのシリーズ最初の上映をタイムリーで映画館に見に行っていること。
歳がばれそうなので、自慢にならないかも・・・
親や親せきとみんなで見に行きました~。

私は母親の隣で字幕の漢字が読めず、
「ねぇ、なんて書いてあるの?、〇〇ってなあに?」など、
周囲に大変迷惑な子供でした (汗)
兄は吸い込まれるように世界に入っていて、映画に出てくる戦闘機のおもちゃを手にしてご満悦。
気がつけば私は画面いっぱいに映る、お姫様の美しい顔しか覚えていないという・・・

今でもあのテーマ曲を聴くと体の底から湧きあがる若さと希望を感じます。
38年前のキャストがそろって出演しているのも懐かしい~。
世代を超えて多くのファンがいる映画っていいな!
年末でお仕事忙しいけど、見に行きたいなぁ~。
e.s
[PR]
Commented by at 2015-12-20 15:21 x
〇〇ってなあに
あれから40年
子に聞かれ
by f-misena | 2015-12-19 22:38 | Comments(1)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る