人気ブログランキング |

お彼岸用アレンジ

本日はお彼岸のお墓参りに行かれた方も多かったのではないでしょうか?
また、大学の卒業式も多く、街では袴姿の女子学生さんを沢山見かけました❤️
お着物はモダンでインパクトのある柄や色合わせが多く、私達の頃(かなり昔!)とは随分違うんだなぁ、、、としみじみですが、昔も今も袴姿は良いものですね!
お彼岸用アレンジ_b0196913_18245052.jpeg


こちらは本日お届けしたお彼岸用アレンジです!
白ベースに淡い紫色を入れて、
というオーダーです。
そのまま飾れるのでアレンジメントタイプでおくりものにされる方も多いです。

ミセナは(古い花を売るのが嫌なので)在庫はいつもギリギリ、急な注文が入るとあっという間にお店の花がなくなります💦
そんな時はネタがなくて本当につらいです。心苦しいです。
花がない!花がない!と苦労しながらスタッフは店内をうろうろすることになります(笑)

お色や雰囲気などリクエストには出来る限りお応えしたいですし、ご期待以上のものを出ししたい!といつも思っております。
予めご予定がわかっている場合は是非!お早めの予約をおすすめ致します!
ご予約・ご相談は 
フルールミセナ
048-645-8741まで‼️


Commented by at 2021-03-21 12:10 x
昨日(20日)は幼なじみの友人が、飲む前にミセナにお寄りして、奥様が「画材に桜を使ひたいといふので」と桜の大枝を買つてシャトレーにやつて来ました。
紅い花はやや小さめな桜でしたが、彼の奥様は50号くらゐの画布に日本画を描くので、きつと春爛漫の作品になることでせう。
画材まで揃ふミセナ! さすがです。
Commented by f-misena at 2021-03-22 13:41
いつも宣伝をありがとうございます😊
幼馴染みさんだったのですね!
スタッフはエッセー塾の方かなぁと思っていたようです。

あの桜は『春のときめき』と『湖上の舞』という名です。
特に『湖上の舞』は大変珍しい桜で、花は小さく色も薄く儚げですが、枝はくねくねと曲がって
その枝に咲く花はまさに『舞』という言葉がぴったりです。
インパクトはありませんが、その儚さとは対照的に、いつまでも舞姿を魅せてくれるんですよ!
そんな桜がダイナミックに描かれた日本画!美しいでしょうね♥️
是非見てみたいです‼️
by f-misena | 2021-03-20 18:16 | アレンジメント | Comments(2)

花屋で働く個性的なスタッフによるブログです!


by f-misena
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る